今選手の育成記録と反省点

今選手の超早熟野手の育成に失敗したのでそれを書いていきます。

まず初期能力はこんな感じ。

f:id:nora11ne:20190114212321p:plain

ミ5パ5弾道2走力3守5エラー5回復5の合計30P。
ミート走力は低め、回復は並、パワー守備エラーが高めといったところです。

f:id:nora11ne:20190114224354p:plain

実際の育成は1年目 特打、砂地ダッシュの二点追い
      2~4年目 紅白+無休特打
      5年目 特打、シート守備の二点追い
      6年目 特打+監督
      それ以降は監督コーチ          という感じでした。

 

最終的な能力はこんな感じに

f:id:nora11ne:20190114225313p:plain
ミート守備エラー走力足りない、パワー回復は過剰という能力です。

育成の反省点としては、紅白を追いすぎたということがあります。
そのせいでミート守備エラーは足りず、パワーは過剰という結果を招きました。
あとは1年目の砂地ダッシュもよろしくなかった。紅白追いにおける回復の必要性から行ったのですが、それなら回復をあまり上げずに二点追いをメインにするべきだったかなと。それなら走力Pを走力にまわせましたし。

今育成をやり直すとしたら、次みたいな感じですかね。
1~2年目 紅白
3~5年目 特打+シート守備
6年目 特打+監督
それ以降は監督コーチ

これで育てたら能力はA(19)B(150)D(13)E(11)A(19)A(19)D(13)くらいは届いたかも。